ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して34日目、点眼そして高熱にうなされる私

こんにちは、まるです。

 

むぎを保護して34日目。

 

f:id:maru10200607:20190710054136j:image

 

私ごとなんですが、あれから高熱が出て、うなされました。

 

そのくらい自分には刺激が強い一日でした。

 

今日からまたむぎのお世話をしながら、いつもの私を取り戻していこうと思います😊

 

 

まずむぎの様子ですが、相変わらずすご〜く元気です😃

 

昨日は病院で疲れたのか、寝てばかりでしたが、遊ぶ時はしっかり遊んでいました❗️

 

むぎのバイタリティは私をいつも救ってくれます💓

 

点眼も嫌がりますが、頑張ってやっています。エライ(^^)

 

昨日の私は、怒ったり泣いたり情緒不安定でした。

思えば、むぎとそしてしおさんに気を使わせてしまったかもしれないです…面目無い(>人<;)

 

むぎはまだ幼いため、何ものか分からないところがありますが、お姉さん猫しおさんなんかは、私が泣いてるとそっと寄って来て一緒に居てくれます。

優しいんです(´∀`)

 

悪いなあと思いつつ、その優しさに助けられる毎日であります。助け合い大事。

 

それにむぎのお世話もですが、しおさんのケアもしっかりやってあげたいです。

 

むぎは治療で頑張ってるし、しおさんは構ってあげられてないのを我慢してますから。

 

 

f:id:maru10200607:20190710054205j:image

 

特にしおさんは繊細なので、ちょっと遊んだり、ちゅーるで釣ってみるだけじゃ満足しない子です。

 

だから私の毎日はほぼ猫達に忙殺されていきますな🐱

 

 

 

むぎは現在、ご飯をちょっと食べて、点眼頑張ってまた寝ました。

むぎのご飯もカリカリとお水から、カリカリとムース水に変えました。

ただのお水より飲んでくれるので、中から水分を補給してもらうためです。

 

あとは寝床の近くに加湿器を置いてます。

これもやっぱり乾燥防止です。

目薬だけだとちょっと不安なので色々気にかけてあげたいなと思います。

気づいたら即行動する❗️それが大事ですね( ^ω^ )

 

 

さてと、

熱もガンガン上がって来てるので、笑

私も少し寝ようと思います💦

 

 

あと今日やることは、

 

あとは病院ですね。

 

病院に電話する位はチョチョイのチョイなので、時間になったらパパパーとやっちゃおうと思います。

 

緊張すると、言いたいこと忘れるのでメモして電話します。(*´-`)

 

 

何にせよ私が倒れたらすべてが回らなくなるので、責任重大です。

 

子猫でこれだから、病気やケガをされてる人間のお子さんの親御さんは本当にすごいな〜と思います。うんうん。

 

次回は出来れば夜にでも更新できればと思います。

 

ツイッターやインスタ、もちろんこのブログを見てくれたみなさんに進捗をお伝えしたいなと思っているので、すこし投稿頻度を上げようと思ってます。

 

もし、熱でダウンしたらその時はごめんなさい🙇‍♂️

 

 

ではでは